のらりくらりと小國神社

10月某日

平日の休みを利用して静岡方面にドライブついでに観光

 

今回のこの記事を読むにあたって最初に言っておくことがあります。

この記事、写真、一枚も出できません!!(一枚あるよ!)

なぜなら!スマホのデータを移動する際、なぜかうまく移動できておらず

写真データ・・・すべて消え申した!!(ノД`)・゜・。

申し訳ござらん!雨の中必死で傘が写りこまないように撮ってきたのに、

いつもなら取らないような写真を、ブログに上げるためと、

ちょっとだけこだわって撮ってみたりしたのに・・・

悔やんでも仕方ないので、文章だけで伝わるように、頑張ります。

 

まず立ち寄ったのが小國神社

ここに誰もいない参道の写真がババン!の予定だった・・・( ;∀;)

なかなかの山の中にあるそこそこの神社でした。

縁結びのご利益があるということで行ってきました。

何を隠そうこの私、異性との縁が非常に乏しい!

皆無に等しい!寂しい!

縁をどうか!どうか!!とお参りしてきました。(;^ω^)

f:id:ichi-hama:20171016171836j:plain

取り直しなう、縁結びのお守り

紅葉の形をしていてご利益もあると来たらもう!

ただね、私はね 巫女さんを期待していたんですよ。

もうね、傘をたたんで振り向く瞬間、期待と期待で胸いっぱいで

売り場の中を覗き込んだんですよ!そしたら!

白と赤の巫女服かぁ!!(´っ・ω・)っ・・・( ˘•ω•˘ )

 

( ・´ー・`)おじさんやないか・・・と意気消沈してお守り買ってそそくさとその場を後にしましたとさ

 

気を取り直してね、お昼を食べに行くことにしたんですよ。

静岡の磐田市、←これなんて読むかすぐわかりますか?

私これ”はんだし”かぁ?とか思ってたんですけどね違うんですね。

”いわたし”っていうんですってね。まあどうでもいいですね。

磐田市と言えばってものがなかったので、静岡と言えばの

炭火焼 さわやか に行きました。一人さわやかです。

さわやかってファミレスだったんですね。平日なのに並んでてびっくりしました。

そこでハンバーグを食べたんですけどね、おいしかったですね。

中のお肉が赤いこと赤いこと。生なんじゃないかってくらい赤くて、

生なんじゃないかってくらい粘りがあって、生なんじゃ!!

ほぼ生なんだけど、おいしかったです。オニオンソースで結構あっさりしてました。

あぁ・・・ここで写真で小ネタ挟もうと写真用意してたのに・・・( ;∀;)

 

くそう!旅の最後に向かったのは龍潭寺(りょうたんじ)。

涼太(りょうた)って友達がいたら涼太ん家”りょうたんち”で響きが似てるなぁ、とあほ丸出しなことを考えながら入館。

日本庭園が見れるということで行ったんですが、井伊直虎?がどうのこうので

私はまったく興味がないので、この家段差多いな、と思いつつ奥まで進むと

見えてきました日本庭園!

これぞ日本庭園!写真も心なしか写りがいい!なるほどきれいだ!

日本庭園の作りについてのガイドが放送されていたんですけど、

用は中二病的な発想のもと、石とかを並べてあるようです。

 

と、こんな感じで一日楽しくドライブしてきました。

雨が降っていなければ、もう少しゆっくりできたかなと思いますが、

雨の中散策するのもまた一興で。

縁結びの神様だから雨が降ってればその手のイベントが!?

と妄想していましたが、平日なんでご高齢の方しかいないというね。

写真が消えるというハプニングで少々ご立腹なので、

だまっていようと思っていましたが、書いちゃいます。

帰りの高速出口で、トラックが横転してました。

 

おしまい ではでは

 

一人旅なのでイラストもお休みです。