2017年振り返りまして

2017年も終わりが近づいてきました。

クリスマスイブの夜からこんばんわ。

どうも、みんなの隣に這い寄る混沌!

瀬戸内海生まれ、黒潮育ち、日本海溝に憧れた、あの!はまちです。(^-^)v

 

今回はタイトル通り!2017年の旅を振り返っていきたいと思います!9月から始めたこの日記ですが、それより前に行ったところも含めて振り返っていきましょう。|д゚)チラッ

それでは参りましょう!最初はこちら!
f:id:ichi-hama:20171224193504j:image

3月 静岡県浜松近辺

写真は中田島砂丘です。( ´ ▽ ` )ノ

砂丘に始まり城に終わった、そんな旅でした。浜松餃子は安くてうまい!また行きたいですね。美味しい餃子の店を探すのもいいかもしれないですね。(*つ´・∀・)つ

こんな感じでじゃんじゃん振り返っていきましょう!お次はこちら!
f:id:ichi-hama:20171224194311j:image

4月 伊勢神宮 松阪周辺

早朝、日の出と同時に訪れたお伊勢さん!連休の混雑を避けるため深夜の移動。早朝の清々しさと、燦々とした境内。(*゚ー゚)是非、一度はやってみて欲しいですね。

そしてお昼は松坂城跡からの松坂牛ステーキ。( ´ ▽ ` )心もお腹も満たされる、よき旅でした!

次ぃ!(*>∇<)ノ
f:id:ichi-hama:20171224195100j:image

5月 岐阜県満喫プラン

恵那 妻籠馬籠 付知峡 下呂 高山鍾乳洞 古い町並み

とても中身の濃い、贅沢な旅でした。(*’ー’*)ひとつ心残りなのは、付知峡。ふちきょうと読み間違えたばかりか、見所の滝を見れず、ただ滝を見るためには吊り橋を渡らなければならないのが難点。いつか、克服したら行きたいな。(*´・з・)

続きましては、
f:id:ichi-hama:20171224195850j:image

6月 豊橋

メロンを買いに行き

ベリィーメロン!!щ(゜▽゜щ)

ました。そこそこ安くて甘くてうまい!

寄り道で、潮見坂、そしてのんほいパーク!( ´Д`)狐が木を咥えてずっと走り回っているのに癒されました。さらに、話題のサーバルキャット!寝てました。(*´・з・)

まだまだいくよー!
f:id:ichi-hama:20171224200938j:image

7月 熱田神宮

土曜の丑の日、ではなくそのちょっと前、夏バテ予防にはあまり効果がないらしいうな重を食べに熱田へ。ついでに神宮で石に水をかけて神頼み。(*ノ´□`)ノ

♪( ´∀`)人(´∀` )♪次ー!
f:id:ichi-hama:20171224201407j:image

8月 岐阜県 千代保稲荷からの多治見市

鯰を食べました。なまずです。(o´・∀・`o)

身質はふっくら、味あっさり、だけどちょっぴり食べにくかったな。

それから温泉入って、タイル見て、多治見は暑かった。(ー_ー;)

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
f:id:ichi-hama:20171224202220j:image

もっかい8月! 白川郷 高山鍾乳洞 古い町並み 下呂 ひるがの高原

山の涼しさ足るや、8月にして過ごしやすい気温。山もいいなと思いました。高山下呂は二度目。家族サービスだから仕方ないね。

ひるがの高原牧歌の里♪アルパカがサボってキメ顔してました。ヽ(*´^`)ノ

(ノ-_-)ノ~┻━┻
f:id:ichi-hama:20171224203304j:image

9月 篠島 日間賀島

ここからブログを始めました!( 。’ω’)y─┛

それぞれの島を、ぐるっと一周!

海岸ではしゃいで、タコ料理食べて、温泉入って、海の幸を満喫!ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

ほいっ!
f:id:ichi-hama:20171224203712j:image

データが消えた、悲劇の10月 磐田市周辺 浜松近辺

縁結びの神様にお願いするも、巫女さんには会えず、ハンバーグをきめて日本庭園を拝む。ブログのために張り切って写真撮ってたから、気張るなと、神様の啓示だったのかな。なんてね。

そしてぇ!
f:id:ichi-hama:20171224204530j:image

11月 養老の滝 多度

紅葉真っ盛り!養老の滝に寄ろうよ!以外と坂が多くて、スマホの調子が悪くて、撮りたい写真が撮れなくて、それもまた神の啓示なのか!(゜ロ゜; 水がきれいな山は空気もきれいで、清々しい気分になりました。

そして心清らかになった後、飛騨牛に舌鼓♪

からの~!ラストはこちら!
f:id:ichi-hama:20171224205216j:image

12月 京都清水寺周辺

清水寺 高台寺 安井金比羅宮 三十三間堂

清水寺で外国人の洗礼を受け、過去の自分から感性が変わっていることを実感。

やっぱり人混みは避けて、静かに行きたいね。静かなることはまちの如し(。ゝω・)ゞ

湯豆腐うまかったな。味の濃いものが溢れるこのご時世、あっさりしたもの、素材の味を生かした料理の美味しさを多くの人に知ってもらいたいですね。

 

と、計11回!いろんなところに行きました。時には一人で、時には友人、家族と、見て感じて食べて美味しい(* >ω<)

五感のすべてで楽しんできました。仕事に追われるこの荒廃した人生という道の途中、ちょっとした寄り道のようなものかもしれないけど、そんな些細なものだけど、私にとっては幸せなことなんです。

来年からも、そんな幸せを見んなと分かち合いながら、いろんなところに行きたいです!最後に、素敵な女性と出会いたいです!(`◇´)ゞ

よいお年を!そして来年からもよろしく!

ではでは