ジモティーパークがあってだな

4月某日

時折雨がぱらつく曇り空のもと

春のプチドライブに行ってきました。

新車のカムちゃんで高速デビュー!(* >ω<)

f:id:ichi-hama:20180414211359j:plain

私のカムちゃん・・・とか言うとヤバイやつに思われますね( ´д`)

当然愛車のカムリのことですよ!

普段はecoモードしか使ってないですが、高速なんで、normalとSportモードを存分に楽しむことに。すごいパワフル!アクセルを踏み込んだ分だけ加速する、私の思いに答えてくれる、そんな感じがしてもう楽しくて楽しくて!スピードを押さえるのに必死ですよ!全く!このじゃじゃ馬め!( ≧∀≦)ノ

スピードの出し過ぎには十分注意をして楽しいドライブをこれからしていきたいですね!

 

と前置きはこのへんにしといて、今回行ったのはこちら!
f:id:ichi-hama:20180414200746j:image

私の地元の公園、鞍ヶ池公園です!

子供の頃に来たっきり、久々の訪問。

いろいろ変わってたり、昔のまま?かなってところもあったり昔は行ったことがないとことかぐるっと一周してきました!
f:id:ichi-hama:20180414201949j:image
f:id:ichi-hama:20180414202010j:image
f:id:ichi-hama:20180414202018j:image
f:id:ichi-hama:20180414202050j:image
花!花!花!四季の花!(* >ω<)
f:id:ichi-hama:20180414202300j:image

だれる羊
f:id:ichi-hama:20180414202339j:image

英国庭園
f:id:ichi-hama:20180414202612j:image

鯉のぼり

とまぁいろいろありますね。

ここまでは前菜ですよ!続いてメインディッシュの植物園です!(*ゝω・)ノ
f:id:ichi-hama:20180414202852j:image

鉢に植わったパイナップル(・・;)
f:id:ichi-hama:20180414203036j:image

やたらイラストっぽく写る葉っぱ(^_^;)
f:id:ichi-hama:20180414203152j:image

上??
f:id:ichi-hama:20180414203241j:image

ばななー!?ばな?な?ななななななな!!
f:id:ichi-hama:20180414203412j:image

バブリー!
f:id:ichi-hama:20180414203513j:image

熱帯魚までいるのかよ!この先滝壺じゃなかったのかよ!
f:id:ichi-hama:20180414203614j:image
!?いやっ お前は熱帯魚じゃないだろ!ってかでかいな!つい一人で突っ込みいれてしまいました。(゜o゜)\(-_-)
こんなに楽しめるとは思っていなかったですが、植物園もいいですね。

そして最後、ディナーはこちら!
f:id:ichi-hama:20180414204204j:image

異様なオーラを漂わせるゴンさんのようなカモさんがお出迎え!Σ( ̄□ ̄;)写真見返してたら偶然撮れてました。気付いてたら頭から出てるように調整したんだけどな。残念
f:id:ichi-hama:20180414204510j:image

スラッと延びた美脚のツル
f:id:ichi-hama:20180414204733j:image

観賞用の鳩ことジャコビン。

檻の奥にいてよく見えないなと思っていたら、すぐ傍まで一匹来てくれました。

写真撮らせてくれるのか!いいやつ!と思ったけど、ものすごい見下したような目付きをされて、ホントに観賞用かよこいつと思いました。
f:id:ichi-hama:20180414205249j:image

オウムもいるなんてね。この子は手前に来てくれなくて残念でした。

 

これだけあって、全部無料!まじかよジモティーにやさしいなおい!

と思いましたが、やっぱり入園料をとる動植物園とは規模が違いますよね。

それでも十分に楽しめるからいいんですけどね。

今年はあっという間に桜も散ってしまったので、最後に花見をしながらお昼が食べれてよかったです。まぁ一人でってのが非常に残念ではあるんですけどね。(゜_゜>)

 

という感じで数時間の短い時間でしたが、十分に楽しむことができました。

県外のいろんな場所に行くのもいいけど、たまには地元に目を向けてみるのもいいかもしれませんね。

なんだか写真で一言みたいな内容になってしまった(;^ω^)なんか100枚以上写真撮ってたみたいで、厳選してたらこんなことに( ・´ー・`)

たまにはこんなのもいいよね。 ではでは