ちょこっと?あれ?がっつり過ぎない?なるほどこれが松阪のグランドクロスか!?

11月某日 としておくけど、きっとすぐ日にちがわかってしまう内容なのであえて隠す必要もないけど、ここはあえていつもの感じを出すためにひた隠しにしていくスタイルを貫き通す思春期まっさかりの中学生バリの雰囲気を醸し出しつつ炭火の煙に撒くのである。(ーωー)であるからして、こんにちばんわんこ( ^Д^)

はいさい、今回の目的地はタイトルにもある通りのこちら!
f:id:ichi-hama:20181103235202j:image

っと、場所がわかるような写真が一枚もないときたぜよ!ベリーシッツ!私としたことが!こんな初歩的なミスをするなんて!なので、イベントのパンフでお茶をしばくのである。( ・ω・)お茶は濁すもの?いいえ、しばくものです!断固!しばくものです!(´・ェ・`)そうです!まっつぁかの街興しのイベント『ちょこっと松阪牛』です。まぁ、これ目当てで行ったはずなのに、リサーチ不足でした(ーωー)まさか文化の日に文化的に祭りをやっているなんて( ´-`)

はいさい祭り 間違えました。氏郷(うじさと)祭り

目的地を中心に、まるで大地を裂けるチーズのように断罪するグランドクロスばりに歩行者天国と化した松阪( ゚A゚ )私の心をつんざく炭焼きの煙( ̄* ̄)
f:id:ichi-hama:20181104000503j:image

ちょこっと松阪牛で参加している店舗を回るつもりが、聖十字に屋台が出ていたので一石二鳥?目的通り食べ歩きを開始(*´∀人)松阪と名前がつくものを片っ端から胃袋に納めていく(* >ω<)まぁ、観光スポットにいけなかったんですけどね。あ、上の写真は肉巻き寿司とおいなりさんヽ(*´^`)ノ
f:id:ichi-hama:20181104001515j:image

グランドクロスの中心で豚串を交わす

桃園の誓いならぬ豚串の誓い(´・ェ・`)

天下取りが平民になるって言いますもんね
f:id:ichi-hama:20181104001926j:image

そしてスペシャルバーガー(*>∇<)ノ

鉄板に叩きつけられるパティ!弾ける肉汁と溢れんばかりの硝煙の・・・いや

口に入りきらないサイズのバーガーを食べるの始めてだったので苦労しましたが、とっても美味しかったです(*´ω`*)
f:id:ichi-hama:20181104002811j:image

その他にも、メンチカツやらたい焼き擬きのような焼き物、牛串、牛タン串と牛づくし(´ε` )松阪牛たこ焼きで売られていたけど、タコが入っていないのでそもそもたこ焼きではない、つまりぎゅう焼き( ゚A゚ )
f:id:ichi-hama:20181104003841j:image

これがほんとの牛焼き肉( ☆∀☆)

ちょこっと松阪牛食べ歩きの旅の終着は、がっつり焼き肉でした(*゚∀゚)=3

ちょこっとというリーズナブル感を漂わせる魔法のフレーズで集まった愚かな民衆を、これじゃ満足できないとしっかりがっつり肉漬けにしていく悪魔の諸行!松阪城跡地に住まうと噂が噂を呼ぶほど知れわたってもいなければ誰もそんなこと言っていないであろう迷信で濡れ衣を着せ込んでいく城主!名前は知らない!許すまじ。許す、まじ!肉うめぇ(*ノ´□`)ノ
f:id:ichi-hama:20181104004445j:image

パイナップ
f:id:ichi-hama:20181104004508j:image

パッカーンシャーベットからの
f:id:ichi-hama:20181104004553j:image

〆の玉子スープ(*’ー’*)ノ日本酒一升持ってこーい(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

と、一日丸っと楽しむつもりが渋滞やら歩行者天国の断罪免罪符的な防御壁、つまり交通整理の妨害によりお昼頃の到着になってしまったが、結果的には松阪牛で胃袋を満たすことができたので結果オーライ!怪我の功名!公明の罠!百聞は一見に如かず!(*σ´ェ`)σチューリップの球根は玉ねぎと見間違うヽ(o´3`o)ノ鎧武者と火縄銃は眩惑の魔力を宿していたのでしょうね。

と言うわけで、いつもとちょっと違う感じで食べ物メインな旅でした!予定とは大幅に違う感じになってしまいましたが、たまにはそんなのもいいですね。11月末までちょこっと松阪牛やってるのでまだ間に合いますよ!そこのあなた!Σヽ(゚Д゚; )ノホコテンクロスわちゃわちゃ屋台パラダイスはないですが、周辺の名所を回りながらちょこっと松阪牛をつまんで歩くのも乙なものですよ(´ε` )行ってみてはどうでしょう?もちろん、伊勢神宮もおすすめです!( ゚_ゝ゚)ノ松阪関係ないっすけど

 

ではでは