焼津は海だけじゃないんじゃ( ´∀`)

12月も中盤戦 天気にも恵まれ、雨男疑惑を払拭できたじゃないかと思う今日この頃 いかがお過ごしでしょうか(´・ω`・)?

私はようやく平穏な日常を取り戻しつつあるように見えて、タンスの隙間から悪魔さんが顔を覗かせているような危うさを兼ね備えたデリシャスハッピーなヘルブリザードフレイムピーポー(*^ー゚)ノです☆ 綺羅星

 

前置きがどんどん長くなってる?需要ある?( ゚ε゚;)まぁ、これはこれでありだと前向きに放置しといて、乗り替える前の車で最後に行った焼津!2018年の最後の旅で焼津!最後を締め括るにはちょうどいい!ではさっそく!
f:id:ichi-hama:20181215211956j:image

金目タワー!たわわわわー!!ヽ(*´^`)ノ

朝イチしか見られない名物らしいですよ!ってことで、こちら!今年2回目ですが焼津さかなセンター!(*ノ´□`)ノ今回は余分ものを買わないようにネギをしまって、この1年で培った目利き力でいいものを狙い撃ち!するつもりでしたが、金目タワーの守人の巧妙な話術と値引き術にタブらかされ、金目2匹分の値段でホッケにアジのおまけ付き( ☆∀☆)ただのおまけじゃつまらないと言ってました。きっともっとおまけしてくれるんじゃないでしょうか。さらに、金目タワーの守人なんと昔鑑定士の仕事をしていたとか( ゚ェ゚)私のエルメスの腕時計( ゚д゚)すみません 流れるように嘘をつきました。エルメスなんて買ったことも見たこともありません。でも、最近買ったちょっといい腕時計を見抜かれました。前職の経験を活かして接客できるなんてすごいですね( *゚A゚)私の今の仕事、なんの役にもたたないんですよね。話が270°くらいひん曲がったので戻します!後日談ですが、ここで買ったシマホッケ、とても脂が乗っていて美味しかったです!お酒が進む進む!こんなのが手軽に買える焼津市民が羨ましい!(゚ー゚*)金目タワーの守人に宣伝を任されたので、こんな長文になってしまった。ちゃんと宣伝になってるかな?安い!多い!おいしい!楽しい!の四拍子!(*‘ω‘ *)ぜひ!

と、そのあとはある程度買うものを決めていたのでささっと必要なものを買って、団体客が押し寄せる前に早めのお昼御飯に!
f:id:ichi-hama:20181215214812j:image

だばー(*つ▽`)っこぼれてるー!
f:id:ichi-hama:20181215214912j:image

ナイアガラの滝(*゚∀゚)まさに豪快!そしてうまいっ!新鮮!蒲郡のあれは本当に・・・?いや、比べちゃダメですね。比較にならないもんね(´∀`*)店主は物静かでいかにも職人って感じだけど髪型がイカツイ( ´゚д゚)いつも私が友人にイカツイって言われてるからちょっと親近感(*σ´ェ`)σ普段の切り身の刺身も美味しいけど、この大きさの切り身を頬張る!(*/∀\*)うまいんじゃぁ!今度短冊をまるかじりしてみようかしら( ̄Д ̄ )冗談じゃ

そんなこんなで、さかなセンターを前回以上に満喫できたので次です!
f:id:ichi-hama:20181215220546j:image

焼津は海だけじゃないってとこ、この私が教えてやろう!で、来たのが玉露の里!オチャーー(´∀`)つ旦~~
f:id:ichi-hama:20181215221056j:image

!\(´O`)/
f:id:ichi-hama:20181215221207j:image

!ε=(っ*´□`)っ
f:id:ichi-hama:20181215221401j:image

!ヾ(・ω・`)ノ♪
f:id:ichi-hama:20181215221520j:image

お茶!(* ̄◇)=3
f:id:ichi-hama:20181215221636j:image

日本庭園!ヽ(o´3`o)ノ
f:id:ichi-hama:20181215221747j:image

こーい !ヾ(o´∀`o)ノ
f:id:ichi-hama:20181215221932j:image
ちゃー(*´∀`)
f:id:ichi-hama:20181215222103j:image

室!*。・+(人*´∀`)+・。*
f:id:ichi-hama:20181215222157j:image

で飲む玉露とお茶菓子。ちゃんとした淹れ方で飲む玉露は始めてだったので楽しみー( ^Д^)で、出てきたカップが(・´_`・)ちぃーしぃー かと思ったけどこれで2杯飲めるみたい。お茶→茶菓子→お茶で楽しむのだそう。なるほど、では と玉露を一口 むむっ これは いつも飲んでるお茶と全然違う 苦味なんだけど甘味?独特の風味 これが玉露なのか 面白い味でした そしてお口直しにお茶菓子をパクり あまうまぁ(*´ω`*)いつも以上に美味しく感じました これが玉露パワーなのか そして2杯目が来たのでぐびっと おや さっきより飲みやすい 二番茶だから?さっきのお茶菓子の効果なのか お茶とお茶菓子 なるほど日本の文化やなぁ(*・ω・)お茶の世界は奥が深そうです(*´ω`)

で、ひとつ素朴な疑問が
f:id:ichi-hama:20181215223857j:image

この地面に落ちてる?謎のにゅるにゅる(´-ω-`;)お茶じゃないんかい!( ´_ゝ`)σ)Д`)ってツッコミが聞こえてきそうですが、なんなんですかこのにゅるにゅるは!?教えて!!

と謎な空間が展開されてしまったので、ギュッとしてポイする!ポイフル!
f:id:ichi-hama:20181215224514j:image

日本の技術は世界一!ってことで、世界一長い木造の橋こと蓬莱橋(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノ大井川にかかる橋のひとつです。川幅に対して橋の幅狭し!手摺低し!足元心許なし!こんな恐ろしい場所だとは予想外です!((((;゜Д゜))高さはそこまで高くないんですけど、軋む音と微妙に揺れてるのと風の強さ、そして進んでないんじゃないかって錯覚が(´;д;`)
f:id:ichi-hama:20181215225453j:image

景色は綺麗だし、近くに他の橋もないので騒音がない、川の流れる音と風の音だけが聞こえる癒し空間(* ´ ▽ ` *)になるはずなんですけどね( ´;゚;∀;゚;)
f:id:ichi-hama:20181215225750j:image

あっちの立派な橋を見習えよ!
f:id:ichi-hama:20181215225835j:image

だから損傷するんじゃい!ってことで、現在蓬莱橋修繕中のため半分までしか渡れません!でも、ここまで来るのに10分弱 どんだけ長いんだよ!その昔は、橋なんてないから川の中を渡っていっていたそうな。そんな絵がありました。すごいなぁ(‘∀‘ )なんかもう、いろいろと。修繕終わったら対岸まで行ってみたいな。それまでに高いとこ大丈夫なようになるかな?もう無理なのかな?(*T^T)

ってことで、最後の目的地!
f:id:ichi-hama:20181215230815j:image

蓮華寺公園!池!鳥!蓮!枯れてーら!((ノ∀`)・゚・。 目的は池じゃないんです!古墳と富士が見えるスポット!(*ノ´□`)ノ見えたらいいなぁと期待に胸を膨らませ登ります。ブーツで(;><)またです。去年と同じ過ちを繰り返しています。
f:id:ichi-hama:20181215231814j:image

それでも登る
f:id:ichi-hama:20181215231853j:image

そして登る
f:id:ichi-hama:20181215232000j:image

紅葉を横目に
f:id:ichi-hama:20181215232025j:image

さらに登る
f:id:ichi-hama:20181215232056j:image

登る?ホントにこっち?
f:id:ichi-hama:20181215232135j:image

違いました。急に舗装された道がなくなったのでおかしいとは思いましたが、スマホGPSGoogle mapに騙されました。Σ(ノд<)だから私ブーツだっていってるだろ!やめろよ人を騙すのは!
f:id:ichi-hama:20181215232420j:image

引き返して正解ルートの先にデクの木様(*´・з・)
f:id:ichi-hama:20181215232546j:image

と、この盛ってあるのが古墳だそうで。一つに一人眠っているんだって。でっかい棺桶だね!
f:id:ichi-hama:20181215232924j:image
富士さん?
f:id:ichi-hama:20181215233010j:image

うん。見えなかったよ(つд⊂)足をつりそうになりながら、踵をすり減らして登ったのに、見えなかったよ。朝はあんなに雲がなかったのに、霞んでいたから予想はできてましたけどね┐(´∀`)┌てへぺちょ
f:id:ichi-hama:20181215233429j:image

へへっ こんなとこにも木造の蓬莱橋あるやないか ヤサグレモードです
f:id:ichi-hama:20181215233533j:image

帰る前に池を見て・・・うん?
f:id:ichi-hama:20181215233928j:image

なんだあれ?池に化け物が棲んでるみたいですね。もしかしたら悪魔の類いかもしれませんね。

若干前半に飛ばしすぎて、後半が雑な感じになってしまいましたが、今回の旅はこんな感じです(*≧з≦)今年最後の旅ということもあり内容も濃厚、まるで玉露のようですね。あなたの心に染み渡る潤滑剤に、このブログではなれないですね。(´・ω`・)
f:id:ichi-hama:20181215234703j:image

そして、早すぎた昼御飯 小腹が空いたので最後に1食。やはり今回の旅、悪魔がひょっこり付いてきていたみたいです。悪魔を胃袋におさめて厄払い的な'`,、('∀`) '`,、

 

ではでは