やはりこれは罠だったのか~恐怖の弾丸ツアー~

2019年1月 始まりは突然だった。

なんとなく嫌な予感はしていた、ただの気の迷いだった。でも、なんでかな。きっと、そう。良くないこともあるだろう。それでも、旅する楽しさには勝らなかった。嫌なものは見ないようにすればいい。それで旅が楽しくなるなら、私は悪魔にだってなる。なぜなら私は、ただの旅好きなのだから。

 

はい、新進気鋭のポエマーこと、ふやけるポリマー デリシャス☆はまち(*`・ω・)ゞです(*`・ω-)ノ 疲労と寝不足のダブルパンチによって、頭の回転は超低速。まったく筆が進まない。というよりはスマホのタップが進まない。いつもはすらすら言葉が出てくるのに、今はまったく出てこない。書きたいことはたくさんあるけど、たくさんあるけど、非常な現実と○ブ○○○○の私の中の評価が地の底の床をぶち破ってマントルまで達したので、その辺の愚痴が出ないように押さえ込みながら、楽しかった思い出をどうぶちまけるかが!この一年のブログ更新に多大ななにかを引きずること間違いなし!σ(^_^;)?文章がおかしいことに気がつきましたでしょうか?この通り、顔文字もいつもの八割減。かなり、いや、かぁなぁりぃのヒロウコンパインですよ。初めてですよ。私がここまでになったのは。なぜここまでなったのかは、このあとの本文で!!ってことで!日を改めて、本文を書いていくっ!完成まで公開しないから、こんな裏話いらなかったね( ´ー`)明日の私、面白い本文をよろしく。

f:id:ichi-hama:20190115205109j:image

はい!どもども!どーも。次の日のはまちです!ってことで今回行ったのは、広島です。写真は道中の高速SA、日の出を拝んでる時点でお察しでしょう(゜∀。)まさに弾丸ツアー!深夜の爆走に次ぐ爆走。なかなかたどり着かない目的地。走りに走って約7時間
f:id:ichi-hama:20190115210227j:image
f:id:ichi-hama:20190115210238j:image

途中のSAで朝食( ´ー`)そう、朝食です。尾道ラーメンとカキフライ丼。もちろん一人で食べた訳じゃありません。自己中のお守りは大変ってことです。

そして、ようやく到着しました!
f:id:ichi-hama:20190115210534j:image

ビバ!広島!川と橋がたくさん!
f:id:ichi-hama:20190115210621j:image

橋結構でかいなぁと思っていたが、歩道が狭いこと(‘∀‘ )恐ろしや。
f:id:ichi-hama:20190115211032j:image

そりゃ川がこんだけあればあるよね噴水。吹き出し放題だよね。

f:id:ichi-hama:20190115211227j:image

平和の灯だったかな。ずっとついてる灯と、ずっと流れてる水。上は大火事、下は洪水な~んだ。広島平和公園(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!
f:id:ichi-hama:20190115211512j:image

でっかい松ぼっくり( ゚Å゚;)みどりぃ と思って近づいたら結局なにかわかりませんでした(*´∀`)
f:id:ichi-hama:20190115211636j:image

そして、修学旅行以来の原爆ドーム

はい、疲れのせいでなんの感情もわきませんでしたね。
f:id:ichi-hama:20190115212516j:image

平和の象徴
f:id:ichi-hama:20190115212544j:image

広島のお好み焼き。広島焼きではないのでお忘れなきよう。お好み村のなかの一店舗、唯一行列ができていて、小一時間並びました。並ぶ価値のある、おいしいお好み焼きでした。薄焼きの生地と卵の間にたっぷりキャベツに焼きそば、それから豚肉とエビ、イカ(*´ω`)美味しゅうございました。
f:id:ichi-hama:20190115213328j:image

それからどしたの?広島城( ゚ェ゚)
f:id:ichi-hama:20190115213423j:image

超木造やんけ(つд⊂)高いとこ怖いので入るのはやめときましたとさ。近くにあった神社には成人の日前日なのにたくさんの人がいて、城の方にはあまり人がいなくて、おみくじ好きだなぁって、私のおみくじブームは昨年で終わりました。おみくじを引いたところで、なにも変わらんのですよ。何が書いてあっても、そんなことじゃ人はなにも変わらんのですよ!
f:id:ichi-hama:20190115213740j:image

おみくじ引くよりも、キレイな風景を見た方が、人間なにか変わるもんです?インスピレーションとかスタビライザとかインスタグラムとか言うじゃん、それじゃよ( ´_ゝ`)
f:id:ichi-hama:20190115214449j:image

ってことでこちら、縮景園です。行った当時は、キレイな日本庭園(*´∀`)って見てたんですけど、今さっきパンフレットを見たら、江戸時代の庭の復元だったみたい。歴史深い庭だったのねぇ(*´ω`*)
f:id:ichi-hama:20190115215031j:image

ソテツ( ´゚д゚)ってなに?ワラやん 人工物なの?ソテツ( ´゚д゚)
f:id:ichi-hama:20190115215317j:image

この庭の一番高いところ!全体が見渡せるとのこと、富士山を模してるとか。
f:id:ichi-hama:20190115220318j:image

小さい滝もありました。
f:id:ichi-hama:20190115220401j:image

ここは通行止めでした。修学旅行生が夏に水浴びでもしたんでしょうね。冗談です。飛び石を渡れない日本庭園なんて、ただの
f:id:ichi-hama:20190115221003j:image

石橋貴明や!
f:id:ichi-hama:20190115221031j:image

石橋貴明や!!
f:id:ichi-hama:20190115221115j:image

広島にもあったで!デクの木様
f:id:ichi-hama:20190115221519j:image

ミレニアムアイ!
f:id:ichi-hama:20190115221857j:image

さすがに疲れましたね。7時間の運転に続き、市内散策で歩き回ること5時間、疲れもピークに達し、程よい疲労感はテンション振りきるための潤滑油とも言われますが、疲れすぎるとザラザラの滑り止めになるんですね。

疲れていてもお土産を買うことを忘れないのが私、しっかりガッツリ買い込んで、帰路に備えて一眠り。いろいろと睡眠の邪魔をされたけど、そこは割愛。
f:id:ichi-hama:20190115224951j:imagef:id:ichi-hama:20190115225132j:image

帰りのSAで食べた、ピーチポークのヒレカツと牛ロースステーキ、肉肉コンボで体力つけて無事帰宅しました。

 

今回は異例中の異例、年末休みで判断力が鈍っていた?そんな研究論文の発表はないと思うけど、広島日帰り弾丸ツアーでした。日帰りというけど日付変わる前に出発して、日付変わってから帰宅したから、実質0泊3日(*‘ω‘ *)こんな無計画な旅は旅じゃない。そもそもお金を持ってないのに遠出するとかどうかしてる。こんな旅は二度としないと心に誓って、改めてくそ野郎は何年経ってもくそ野郎だと再認識して、人付き合いのあり方について考えさせられる、思い出よりも教訓として記憶に残る旅になりました。

どこに行くかじゃない、誰と行くかが大事(*`・ω-)ノ

 

ではでは