琵琶湖~広すぎてもはや海と変わらんやん~

7月某日 梅雨明けしたけどあい変わらず高温多湿で、太陽の直射日光にさらされとろけそうになる肉体。それでも車の冷房性能のおかげで、快適ドライブができました!

てなわけで、今回はタイトル通り琵琶湖に行ってきました。('ー')/~~
f:id:ichi-hama:20180717205238j:image

琵琶湖っていっても広いですからね!さすがに一周はできなかったですが、半周くらいしました。で、どこにいったかと言うと、
f:id:ichi-hama:20180717205302j:image
f:id:ichi-hama:20180717205319j:image

白髭神社です( ゚∀゚)ノ

滋賀の宮島とも言われているみたいですよ。その証拠に湖の中にある鳥居(・・;)

あれは、もともとはあそこまで水が来てなかったのか、でもあの位置ならあとから建てるのも難しくはないのかな?なーんてね(*‘ω‘ *)

神社の駐車場と湖の間に道路があって、交通量が多いせいで、横断禁止の看板が・・・水辺まで行けないのがまた残念( ´△`)

道路をはさんで写真を撮ったので何度車が写り込んだことか( ´Д`)=3左右を確認してると鳥居が枠外に( ´-`)写真に集中するとトラックを激写するはめに( T∀T)ある意味、奇跡の一枚と言えるでしょう!よかったね!
f:id:ichi-hama:20180717210659j:image
f:id:ichi-hama:20180717210745j:image
f:id:ichi-hama:20180717210802j:image

今回の旅の最大の目的が上の写真な訳で( ゚ 3゚)なんのことかわからないかもしれないけど、3枚の写真みんな違ってみんないい?

本来の自然な色で言うと、一番目が近いのかな。さすがはデジカメ先生ですね!(*‘ω‘ *)

ちなみに、二枚目がスマホカメラ、3枚目がデジカメの極彩飾モードです。

もうお気付きでしょうか?まだわからない?(゜ロ゜)わからないあなたは今すぐ歯医者に行きましょう!歯科衛生士の女医さんに治療してもらうといろいろ良くなる気がしますよ!

話がそれました、そうです!私!この度!デジカメデビューしました!わー!キャー!ドンドン!パフパフ!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ブログを始めてしまったがゆえの出費です。(*T^T)何事にも手を抜かない(仕事は常時6割)性格が仇となったのでしょう。インスタかブログかYouTubeかの選択を迫ってきた友人を末代まで呪ってやります!いろんな恥ずかし写真を取りまくって弱みを握るのだd=(^o^)=b

ってのは半分くらい冗談で、もう少しでブログ一周年なので?(゜ロ゜)レベルアップ?ってことで?今まで以上に写真を撮りまくるぞいってことで今回はここまで

 

とはならないんです!まだ半分です!前哨戦です!次いきます!
f:id:ichi-hama:20180717212847j:image

お昼ご飯!近江牛のじゅんじゅん焼き!(*゚ー゚)じゅんじゅん!( *゚A゚)じゅんじゅんってなんだ?じゅんじゅわー( ゚ロ゚)

すき焼き肉に卵とトマト( ;´・ω・`)えっ?はまちさん、トマト嫌いじゃ・・・って思ったあなた!リア友ですね!( ゚A゚ )何見てんだよ トマト嫌いだよ でも じゅんじゅん焼きのネーミングの魔力に勝てなかったよ でも 火通ってるし 種周辺のぐしゅぐしゅ部分が少なかったから大丈夫だったよ 美味しかったよ!
f:id:ichi-hama:20180717214206j:image
f:id:ichi-hama:20180717214217j:image

それからそれからー!向かったのが長浜の黒壁スクエア!昔の商店街的なとこ!半分以上店閉まってる! ゚ ゚ ( Д  )のかな?こんなもんかな?他にも施設がいくつかあったけど、今回はスルー。次回の楽しみはとっておくという体で!今回ビックリマーク多いな( -∀-)
f:id:ichi-hama:20180717214844j:image
f:id:ichi-hama:20180717214851j:image
f:id:ichi-hama:20180717214914j:image
f:id:ichi-hama:20180717214930j:image
f:id:ichi-hama:20180717214951j:image
f:id:ichi-hama:20180717215017j:image
そういった施設に行かなくてもいろいろありました!街中に恐竜の生首(  ̄- ̄)世紀末( ´゚д゚`)アチャー アートっていえばなんでもありか?謎のオブジェ(ヽ´ω`)長浜城( ゚Д゚)ゞ骨( ☆∀☆)日本庭園( ゚□゚)

琵琶湖は湖の皮を被った海でした(´- `*)

 

デジカメの性能確認もできたし、琵琶湖周辺の道路は信号少なくて景色も見渡せてとてもいいドライブポイントでした!琵琶湖一周ドライブってのも今度してみようかな。

今回はこんな感じで! ではでは