比叡山で森林浴~真実はいつもひとつ!おごと温泉封鎖できません~

5月某日

さぁ!始まりました!トラベルトラブルトライアルヽ(*´^`)ノ春はあけぼの、新緑のなかで森林浴をするために、天然温泉に入浴するために、心も体も五臓六腑の隅々までデトックスするために!友人二人を引き連れて
f:id:ichi-hama:20190519082819j:image

比叡山からのおごと温泉からの近江(*ノ´□`)ノ琵琶湖南部お楽しみツアー!

と題して、雨降る山頂、雲を穿つマイナスイオン比叡山ドライブウェイでうぇーいっ!ヽ(゚∀゚)ノ
f:id:ichi-hama:20190519084546j:image

第一の休憩ポイント、夢見が丘展望台。ホントに休憩所。遊具があるから子供にも休憩できるんじゃないですかね!あとは青もみじがキレイでしたね。紅葉の季節にはこれが全部赤くなって落ちてくるんだなぁ(‘∀‘ )
f:id:ichi-hama:20190519085001j:image

そして、山頂!ガーデンミュージアム( ゚□゚)雨と霧(雲?)の、幻想的な雰囲気のなかはなの香りとマイナスイオンに包まれて、雨はちょっと余分だったけど( TДT)
f:id:ichi-hama:20190519090727j:image

睡蓮の池と藤棚。藤棚はいつが時期なんですかね。よく見るけど一度も満開のところを見たことがないんですよね。池のなかにオレンジの金魚がアクセントになっていて( ´ー`)よきでした( ☆∀☆)(語彙力の欠如)
f:id:ichi-hama:20190519092207j:image

絵画と花のコラボレーション(*´ω`)まさにミュージアム、花畑にしては入場料高いなって思ったんですけど、納得でした。
f:id:ichi-hama:20190519093929j:image

『芸術は斬新なアイデアぜよ』と、鳩胸?腹の出た鶏に言われた気がしました。
f:id:ichi-hama:20190519095026j:image

琵琶湖展望台からの眺望は残念な感じでしたが、庭園はいい感じの雰囲気を出していますね(*´∀`)
f:id:ichi-hama:20190519095121j:image

変わった形の花があったり、またしてもキレイなバラは拝めずでしたが、なんか癒されました(*´ω`*)癒されついでにはしゃぎすぎちゃいましたね。なぜかYouTuberをやたら推すようになってきた彼は、自らカメラを取り動画編集に目覚めつつあるみたいなので、来年辺りビデオカメラを持ってくるようになるのでしょうね( ゚ェ゚)
f:id:ichi-hama:20190519101524j:image

今回のメインディッシュ、延暦寺ヽ(゚∀゚)ノ

修行がどうこうってのが随所に見受けられましたが、車で山を登ってきた私たちは邪道の甘ったれってことでしょうか?現代社会の荒波に揉まれ命をすり減らしながら生きる我々は、修行僧の何十倍、何百倍も精神的に勝っているのでは?もちろん神の存在は信じていないですけどね!もし神様がいるなら、今の社会の仕組みを見逃すはずがないですからね!世界に無関心な神なんていないのと一緒ですからね。
f:id:ichi-hama:20190519102521j:image

ミキプルーン'`,、('∀`) '`,、今ふと頭によぎった単語

あくまで山中ですからね。社はいろんなところに点在しているし、高低差はあるし、階段きついし、建物古くて床がギシギシいうし、手すりはぐらつくし、今回は以外と高いとこ大丈夫だったし、改修中の建物あったし、ゲート毎に守衛さんの対応の落差も半端ないし、でもよきタイミングで天気も回復したから、雨上がりの清々しい空気のなか散策できました。
f:id:ichi-hama:20190519103235j:image

樹齢何年なんだろうっ?てくらいの太く立派な木や、神秘的な雰囲気の休憩所、パワースポット感をバリッバリに醸し出しているんですけど、まぁなにぶん疎いんでね、なにも感じませんわ。見えない力に何かしらあやかれたらいいんですけどね。人を殺しそうなオーラが出るとかそういうのは願い下げですけどね。
f:id:ichi-hama:20190519103644j:image

開運の鐘(*‘ω‘ *)と言う名の集金箱。普段できないことができるというのに弱い、せっかくだから、魔法の言葉ですね。吸い寄せられるように鐘をつきにいってしまうんですよね。鐘に集まる人と金 あの鐘を鳴らすのは貴方 その金を使うのはどなた?罰当たり甚だしい内容で失礼しました(゜∀。)
f:id:ichi-hama:20190519104305j:image

延暦寺のお月見山かけそば(*´∀`)少し少な目のつゆとたっぷりのとろろをぶっかけたそば。普段家でTKGを食べるとき、めんつゆをたっぷりいれる私にはどストライクの味付け(*´ω`)あっという間に平らげてしまいました。
f:id:ichi-hama:20190519104623j:image

謎のロゴマークとおみくじ発祥の地というハッピーセット( ´ー`)これはおみくじ引かなきゃ損なんじゃ!と思ったのですが、ホントに悩んでる人、これからの進路について迷っている人のみ、運試しならやめておけとのこと。さすがは発祥の地、敷居の高さに耳キーンなりますわ。YouTuberになるべきか、絵師になるべきか、アニメーターになるべきか、漁師になるべきか、テストドライバーになるべきか悩んだときにまた来ることになるんでしょうね。そのときは、正しい道が選べるように助言をもらいたいですね(*≧з≦)
f:id:ichi-hama:20190519105317j:image

ドライブウェイも最終地点、展望台に来ました。琵琶湖が一望できるこの場所で、なぜか始まる謎の寸劇( ゚Å゚;)崖に追い詰めた刑事役と追い詰められた(謎)犯人役と爆笑がや役のカメラマン。刑事役のしっかり考えた、よくあるテンプレ台詞に始まり、犯人役のコンマ5秒の刹那に閃いた、天翔龍の閃き。どこから声出てるんだよっていうミドルボイス。すべての設定を破壊するその破壊力に比叡山の標高も2ミリ高くなったことでしょう。そう、真実はいつもひとつ!なのです。30代を目前にとんだ黒歴史を世に産み出してしまいました。きっとこの先、結婚式のビデオレターのネタとして使われてしまうのでしょう。普段と真逆な言動に困惑と爆笑の渦に飲まれることでしょう。
f:id:ichi-hama:20190519110609j:image

比叡山をあとにして向かいますは温泉!おごと温泉あがりゃんせ!気分上場あがりゃんせヽ(*´^`)ノ天然温泉露天風呂を堪能できるスパリゾート。入湯料はちょっぴりお高いけど、しっかり管理されたシステムと広々温泉。休憩施設も充実で、一日でも楽しめるよきところでした。電気風呂も、他の温泉とは違っていて電圧高めのピンポイントに刺激がくるやつでした。今までは全身にピリピリってくる感じだったんで、これがホントの電気風呂かと堪能してました。炭酸風呂も始めてだったので、風呂上がりの体の暖まり方に驚きましたね。ポッかポカのホックホク(*>∀<*)温泉って素晴らしいヽ(o´3`o)ノ
f:id:ichi-hama:20190519111824j:image

心と体の次は胃袋です!近江牛焼肉ヾ(o´∀`o)ノ守山駅近くのって焼肉屋さん。近江牛の希少部位を扱う、お手頃価格な料金設定なのに、すこぶる美味しい肉たち(*゚∀゚)お得なセットメニューもあって、美味しい焼き方とか肉の説明もあって、店員さんの対応も素晴らしい!隠れ家的な雰囲気の店内( ゚ェ゚)トイレの蛇口にはビックリしましたが大満足です!是非、また行きたいですね!近江牛は油が多いですがサラサラしていてくどくないですね。それでも私は、赤身のあっさりした部位が特に好きでしたね。あっさりしているけど肉肉しい、ブランド牛は反則ですね。地元に欲しい(  ̄- ̄)

日帰りにしては充実した一日でした。旅行に行く度壊れていく、魔法の胃袋を持つ運転手と、旅行に行く度動画を録りたがるようになっていく、ロケット鉛筆の胃袋を持つ友人と、旅行に行く度スマホの容量が圧迫されていく、ごく普通の胃袋を持つ友人。こう見ると運転者が一番やばいやつですね。まぁ、私なんですけどね♪(/ω\*)

ではでは