2019-01-01から1年間の記事一覧

そうか、ここも京都だったのか~天橋立~

今年ももう終わりか― 鈴の音が聞こえてきそうな12月のある日 そうだ!京都に行こう!という言葉を知っているだろうか。今回は行き先を探しているときに、あれここも京都なんだ。じゃあ行って見るかって感じで決まったので、特に前置きとして語ることはないで…

くりきんとん はじめました

ブログを始めてから2年が経った、とある10月の昼下がり。大型台風が近づいているらしいけど、そんなのお構い無し。嵐の前の静けさ?曇っているのに蒸し暑い。残暑が厳しいだとか、10月に台風だとか、最近夏がでしゃばりすぎて秋が仕事してないんじゃないかっ…

赤目の忍者にロマンとマロンを

8月末のとある休日の朝一番、前日までの天気予報が雨一色であきらめムードから一変、まさかまさかの晴れ模様。80%くらい予定変更だろうなとあきらめていたけど、残りの20%を引き当ててうれしい誤算(*'ω'*)写真を撮りすぎてしまったので、写真ばかりの内容…

リベンジマッチは突然に!~崖の上にも下にもボーちゃん~

7月の更新をさぼったわけじゃない8月某日 晴れ渡った白くかすんだ青い空。ぎらつく日差し。程よい微風。 梅雨明けしたばかりとは思えない真夏日。 去年の夏の旅行で失敗して、心に大きな穴がぽっかり空いてしまい一泊二日の旅行もおろそかになっていた?が、…

キング・オブ・マスク~飛ぶ鳥を落とす勢いで~

6月も終わりに近づく今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は、今日もすこぶる元気です。週末は元気です。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ 平日?そんなものはありません。平日の『平』は平和の平?なら日本は終末に向かうのでしょうね。 そんな前置きはこの辺にして…

比叡山で森林浴~真実はいつもひとつ!おごと温泉封鎖できません~

5月某日 さぁ!始まりました!トラベルトラブルトライアルヽ(*´^`)ノ春はあけぼの、新緑のなかで森林浴をするために、天然温泉に入浴するために、心も体も五臓六腑の隅々までデトックスするために!友人二人を引き連れて 比叡山からのおごと温泉からの近江(…

いざ!日本の秘境グンマーへ

4月末 この日のために3ヶ月前に旅館の予約をしていたのに、いざ当日になると天気が悪い(。-∀-)準備期間が長いほど天気が悪い。特に中部より北に行くとだいたいダメなんですよね。 ってなわけで今回は 長野県諏訪湖から群馬草津温泉そして、長野県軽井沢まで…

今年の後悔は今年のうちに~日本海よ私を拒まないで~

3月末 今年の夏、チャーミーに邪魔されて行けなかった後悔の一つ、もう一ヶ所はやっぱりいつものメンバーで行きたかったので、近場のこちら!福井県は敦賀( ´ー`) どんより曇り空( ´_ゝ`)いつ降りだすともわからない分厚い雲の下、敦賀の町をぶらり旅。駅前…

平成が終わっても終わらないものもある

2月某日 数日前まで雨の予報だったのに直前で晴れに変わったので、きっと今年一年はよい旅ができる予感がした今日この頃。1月は何もなかったので、旅行にも行かなかったので( ゚ェ゚)行かなかった。いいな。 ってなわけで今回はこちら!(*‘ω‘ *)この写真じゃわ…

やはりこれは罠だったのか~恐怖の弾丸ツアー~

2019年1月 始まりは突然だった。 なんとなく嫌な予感はしていた、ただの気の迷いだった。でも、なんでかな。きっと、そう。良くないこともあるだろう。それでも、旅する楽しさには勝らなかった。嫌なものは見ないようにすればいい。それで旅が楽しくなるなら…