2023-01-01から1年間の記事一覧

比叡山で修行すれば邪王炎殺黒龍波が撃てるようになるって聞いたんですけど?

11月某日 生ものと思い出話は新鮮さが命。生ものは腐ってしまうし思い出は色あせてしまう。大事だからと言って抱きしめれば抱きしめるほど傷みが早くなるのが生もの。どんなに大切にしてもどうしても欠落してしまう思い出。いつまでも過去にとらわれず、前を…

役ナシの厄ナシによる厄払い~これで私もお役御免ってか~

10月某日 書くか書かないか迷いに迷って悩んだ挙句、やっぱり書くことにした今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。毎月更新を目標としておきながらほとんど不定期で更新しているのになんだかんだ見てくれている人、どんな気持ちでこのブログを読んでいるの…

天下布武-自分のものは見えるところに置いておきたい-

9月某日 狙ったかのように休日に攻めてくる台風とにらめっこをすること一週間。恐れをなした台風が上陸することなく立往生をしていることに気が付かないまま一日過ごしていました。9月と気温も落ち着いてくるころのはずなのに連日の猛暑と、職場のキンキンに…

ほとばしる情熱∼飛び散ったなにかを集めてこねたらできました~

7月某日 突然梅雨が明けたかのように夏真っ盛りな今日この頃、春と秋と同じくらい夏もさっさと終わってしまえと思う気持ちをぐっと抑えて、夏もなくなったら中間期って何て呼べばいいんだ?あんまりいい名前が思いつかなかったので、そんな考えは丸めて広げ…

鳥のさえずり~B級グルメで気分もさわふわ?~

6月某日、晴れと雨の間には無限の可能性と無数の隔たりが存在する。いわゆる、天体制相対理論の最終定理にまつわる期待率の収束による世界構築についての考察のごとく、誰の記憶にも存在しない鳥頭のようですね。そんな定理なんて存在しないので、きっちり時…

タダにはタダの訳がある~そんなことより大将!ただならぬ関係ってどういうことですか!?~

5月某日 お久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか。そうです私です。どこの馬の骨とも知らないポンコツ労働者です。最近仕事のモチベーションについて聞かれて何もないと答えただけで、近いうちにやめるかもしれないとは言い出せないポンコツ労働者です。…

奈良公園~公園と呼ぶにはあまりにも~

3月某日 春もぼのぼの、ようよう白くなり行くいかがお過ごしでしょうか。 かくゆう私は御覧の通りです。(`・ω・´)ゞ 春ですね。桜の季節になりました。今日はなんだか疲れが出てしまって、ここまで本調子じゃなんです。いつものハイテンション前置きが、ま…

南のチーター~踊る我らは皿の上~

2月某日 ハッピーバランタイン!遅ればせながら、あなたのハートのオアシス、心の片隅に潜む嫌悪感の正体。そうわたしだ。ちなみに、バランタインは誤字ではない。世の中の男子がこぞってそわそわしだすあの日と同日ながら、その存在を知るものはこの世にた…

初詣~観音様と火星旅行

1月某日 寒波が来る度今年最大級の~とか、最強寒波~とか言われて、最も強いって軽々しくつかっちゃいけなんじゃない?そんなこと言っちゃうから地球さんがさらに張り切っちゃうんじゃないの?なんて子供じみたこと考えちゃってますが、いかがお過ごしでし…