番外編~綺麗な吸血鬼のお姉さんはお好きですか?~

今回は旅ではなく、旅を安全に楽しくするための準備的な内容です!

 

会社のお金をふんだんに使い!安全運転研修を受けてきました!

あっ!最初に断っておきますが、今回も!?(*‘ω‘ *)写真無しです!顔文字だけでご勘弁です(*゜▽゜)_□

 

岡崎の山奥にででん!と鎮座しますはキョウセイ交通大学!こちらの研修会に1日参加して参りました!まず、行くのがなかなかに大変!車がすれ違えないほどの狭い山道。(;´Д⊂)びっくりするほど急な坂道。歩道に残る雪!日陰に張った氷!なかなかハードな道のりの先にあるのが、これまた立派なテストコース。山奥にこんなとこあったのかと言わんばかりでした。Google map見てもらえば一目瞭然なんですけどね(*>∇<)ノ

 

そこで何してきたかと言いますと、まぁあれです。危険運転を一通りです。

アクセル全開フルマックスからのブレーキペダルを破壊せんばかりの勢いで蹴り込み急ブレーキ!

さらにアクセル全開でエンジンの爆音とタイヤの擦りきれる音を山々に木霊させ。

最後にカースタントバリの二回転スピン!浅田真央もビックリですね!( ゚ 3゚)

これだけ話すと研修で何してるんだ!と思うかもしれないけど、結構大事なことなんです。急ブレーキって以外とできないんです。免許取るときにも一回はやってるはずですが、できるようになるまでやらないですよね。それに、最近の車だとABSがついているのが多いと思います。ABS作動させた経験ある人も少ないんじゃないですかね。ごりごりするんですよ。ご年配の人が壊れてると思うほどにですよ!

つまり、急ブレーキを体験できる!挙動がわかる!ABSの有無で比較もできる!そして、ハンドリングの体験含めて、危険運転を実際にすることで、安全運転の意識改善ができる!素晴らしい!

それだけじゃありません!凍結路を再現した水張りタイルの上で急ブレーキをすることで、タイヤが滑ったときの挙動も体験できる!普段なかなか経験できないことを経験できるので、いざというときの備えができる!そこで私は、二回転スピンしたわけですけどね。( ,,-` 。´-)

感想をまとめると、楽しかったです!(((o(*゚∀゚*)o)))とても!

運転姿勢と車間距離(車間時間)を意識して今後安全運転に努めたいです!(*ノ´□`)ノ

ここで学んだからこそ、最近いつも以上に感じることがあります。車間とらないやつは許さん!反射神経に自信あるのかしらないけど、事故のリスクが高くなるだけでなんのメリットもないことがわからんのかね!まぁそんな底辺ドライバーなんか放っておけばいいんですけどね。私と関係ないとこでみんな事故ればいいのに。他人に迷惑かけないように一人で不幸になれ~>゜)ーーー毒吐きましたすみません。

とりあえず、車間時間3秒を意識して普段から運転するようにしましょうね(`◇´)ゞ

 

そして!そしてですよ!今まで、軽自動車で各地を巡ってきた私ですが!この度!新車購入のために、試乗と見積もりをしてきました!(* >ω<)いやー!まさにあれです!ココロオドル アンコール わかす ダンスダンスrevolution!(*ノ´□`)ノレディゴー!

なにに試乗したか気になりますか?気になっちゃいますか?(*‘ω‘ *)教えません!(*ノ´□`)ノダメ~!まだダメです~!

軽に比べると雲泥の差とだけいっておきましょうか。ふふふ。納車もまだなにも決まってないけど、今から楽しみすぎて働くのが辛いです。それはいつものことですけどね。( ,,-` 。´-)でも、新車購入の資金のためにちゃんと働かなきゃなんですけどね。

 

というわけで、今回は番外編ということで変わり種な内容でしたがどうでしたか?ってか定期的に見てる人なんていないか(;^ω^)サブタイトルはまぁ気にしないでください。そんな気分なだけです。

ではでは