年越しそばよりも側に寄り添うそんな感じ

おはようございます!(。・`з・)ノ

2018年、喪中のため挨拶はこのくらいにしてさっそく振り返っていきましょう2018年!(*σ>∀<)σ

カウントダウンでいきますよ!f:id:ichi-hama:20181231203808j:image

12月 静岡は焼津の辺り

おさかなセンターでお魚をたしなみ、玉露の里でお茶をすすり、大井川のほとりで足をガクブル(つд⊂)山に登って池でたそがれベイべーヽ(o´3`o)ノ今どき一人旅とかしてる人ってそんなにいないのかな?行くとこ行くとこおじいちゃんおばあちゃんのツアー団体しかいないんですよね(;´-`)
f:id:ichi-hama:20181231204522j:image

11月 愛知県 犬山城 と
f:id:ichi-hama:20181231204604j:image

三重県 松阪 ちょこっと松阪牛

犬山城は始めていきましたが、今まで行ってきたお城のなかで一番登るのがきつく、観光客が多いお城でした。高齢者に厳しいお城だなと思いましたが、それでもいるのは高齢者がメインですよね(‘∀‘ )今どきの若者はどこにいるの?観光地には興味がないのかな?インスタ映えか( ゚ェ゚)日本の古き善きは映えませんか?そんなことないやろ?

松阪牛をリーズナブルに!確かにリーズナブルに食べれました!が、文化の日の祭りと被ってしまったため、地元民にもみくちゃにされ、駐車場探しに苦労し、焼き肉を食べ、肉が松阪牛か和牛かで味覚が混乱する友人、普段から食べてる肉を松阪牛だと思って、自己暗示で松阪牛を食べてるって意識すればどんな肉でも美味しく感じるのでは?失礼にもほどがある┐(´∀`)┌お後が散らかっているようで
f:id:ichi-hama:20181231210526j:image

10月はお休みして9月!

福井県 恐竜博物館とその周辺からの石川県の旅館

台風に急かされ、ラン&ガンのごとくスパーンっと行って、ドッシャーしてて、ひょっこりはーんと一服して、急階段をけんっけんっパッ、ケレンケンして、ザッパーンとぐびっ、てけてけてんっでくるくるポンっ(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!
f:id:ichi-hama:20181231211749j:image

8月 静岡県 御前崎 に
f:id:ichi-hama:20181231211952j:image

長野県 諏訪湖

御前崎、想定以上に何もない。なくはないよ、なくはないんだけど思ってたよりもない( ´ー`)ないんかいっ!ないがゲシュタルト崩壊してるよ!

それから諏訪湖。思ってた以上にお祭りの準備中でした( ´゚д゚)これこそ想定外でした。間欠泉で地球の生命力を、と思ったら生命維持装置をつけられた植物人間よろしく、人工的なやつでした。それでも迫力満点、温泉卵はまるで茹で玉子ぉ(*ノ´□`)ノ君の名はの聖地に行く前に黄身に水分持ってかれ、足湯でリラックマ(*´ω`*)
f:id:ichi-hama:20181231214933j:image

7月 滋賀県 伊吹山 近江八幡
f:id:ichi-hama:20181231215229j:image

同じく琵琶湖 白髭神社 黒壁スクエア

始めての山道、ドライブウェイ

曲がりくねった道の先に、黒い排気ガスを出して苦しそうに走るバンとパンクしたミニバンがいました。じゃなくて、山頂で飲むコーヒーと登頂の達成感(‘∀‘ )達成感(‘∀‘ )達成感(‘∀‘ )ここエコーなので、大事なことだからとかそんなんじゃないです。

写真を撮るのに苦労した鳥居。厳島神社に思いを馳せて、水の中の鳥居、行きたいな宮島(*´・з・)黒壁スクエアは、ほぼ店が閉まっていたからほとんど散歩で終わりましたね。
f:id:ichi-hama:20181231220614j:image

6月 愛知県 渥美半島 竹島

毎年恒例になりつつある、渥美半島の道の駅にメロンを買いに行くぅヽ(o´3`o)ノベリーメロン

竹島も二回目だけどもう一回遊歩道を通って島を一周。相変わらず人に厳しい遊歩道。

それから竹島水族館へ。小さな水族館かと思いきや充実の展示(*≧з≦)竹島パワーで面白いものも見れたので大満足です。
f:id:ichi-hama:20181231221840j:image

5月 静岡県 沼津 熱海

沼津で深海水族館、本格的な水族館(*‘ω‘ *)

からの、湧き水でリフレッシュ。お城からのトリックアートではっちゃけて、浜焼きに舌鼓。季節外れの自然公園ではしゃいで、参拝時間の終わった三嶋大社(=゚ω゚=)はしゃぎすぎました。
f:id:ichi-hama:20181231223416j:image

4月 愛知県 鞍ヶ池

地元民に優しいジモティーパークでちょこっと散歩(*´ω`)地元だけにちょこっと寂しい。
f:id:ichi-hama:20181231223830j:image

2月 静岡県 焼津

深層水ミュージアム深層水を購入。ただの水と侮るなかれ!純粋なので扱いが難しい。保存ができないのがね。地元に欲しかった。深層水で作った氷で飲むお酒は美味しかったな。
f:id:ichi-hama:20181231224406j:image

1月 静岡県 浜松 舘山寺

中田島砂丘で日の出を見て、体の芯まで冷えきって、舘山寺で初詣。動物園で柚子湯にはいるカピバラさんを見てたら温泉に入りたくなった訳ではないけど、温泉で暖まって、餃子でお腹も満たして(*´∀`)欲張り初詣でしたね!

どうでしたか?

2018年!振り返ってみましたが、ほぼ!静岡!!静岡成分が多めですね。この幻想を2019年払拭したい!払拭したいんやでぇ!

でっ!今回の振り返り、もうちょっと詳しく見たいってのがあればそれぞれの記事を読んでくださいね!

 

ってな感じで、2019年も事故なく、安全健全新鮮な旅を!

ではでは