これが噂の深層水

2月中旬 とある晴れた旅日和

天気予報では曇りだと言っていたが、見事な晴れ模様。(゚ー゚*)お天道様も気を利かせてくれたみたいで絶好のドライブ日和。

車を走らせること2時間、焼津に到着。

とりあえず、お目当ての水を手にいれるために港の方へ。
f:id:ichi-hama:20180216174159j:image

 こちらの建物!(*>∀<*)ノの写真なんて載せると思いましたか!載せません!自分で見に行ってください!深層水ミュージアムです。こやつはユメカサゴ。微動だにしないので最初まさかと思いましたが、ちゃんと動いてました。(゚ー゚*)
f:id:ichi-hama:20180216174506j:image

この通り、宗教の布教のような感じに。

きっとタカアシ教の教えを説いていたのでしょう。
f:id:ichi-hama:20180216174707j:image

こちらが教祖様のタカアシ様です。超元気に動き回ってました。
f:id:ichi-hama:20180216174926j:image

実は、この水槽には裏で牛耳っている翁がおるのです。それがこのオキナエビ。

腕の太さが目につきますね。まるでラピュタの親方ですね。( ´∀`)

まぁ、一番の見所は水圧でへこんだ金属バットやカップ麺の容器、ラブカの剥製、タカアシガニの脱皮した殻でもなくこれでしょう。あっ、集合体の苦手な人は気を付けてくださいね(*^ω^)ノ
f:id:ichi-hama:20180216175537j:image

グソクムシ~(´;д;`)色も相まって不気味です。こいつがきもかわいいってやつですか。ちょっと私にはわからないです。

いやいや、さらっと展示物の紹介になってましたが、目的が違うのじゃ!深層水ですよ!

深層水の純水、試飲もできたので飲んでみると、すっと体にはいる感じ、水道水とは明らかに違う。美味しいかと言われると、無味無臭が水の美味しさなら旨いです。美味しかったので手続きをして10L購入!水だけなら100円、コンビニで天然水を買うと安くても500mLで100円。安い!そしてうまい!文句なし!ですが、容器を持っていなかった私、10L用のタンクが800円。(  ̄- ̄)まぁしょうがないですね。職員の方が丁寧に水の汲み方を教えてくれて、むしろ容器を洗うところから全部やってくれて( ゚Å゚;)ほんとありがとうございました。またいつか買いにいきます!友達とキャンプとかいくときに買いにいくのもありか( ☆∀☆)高速代が高くつくからダメだな。もっと近場にあればなぁ。

水飲んだらお腹が空いてきたのでお昼御飯を求めて移動すること1分。

近すぎてまだお店開いてませんでした、深層水ミュージアムも思ったより展示が少なかったので、時間が余ってしまいました。なので、せっかく港近くに来たということで海を見に行きました!
f:id:ichi-hama:20180216181538j:image

駿河湾?で?いいんでしたっけ?海きれいでよきでした。ただね、堤防と防波堤じゃ波音は楽しめないですね。やっぱり砂浜がいいですね。砂浜に打ち寄せる波がやっぱり好きです。堤防は釣り人に譲ります。

そうこうしている内に、お昼になりましたのでお店にGOです( ゚∀゚)ノ
f:id:ichi-hama:20180216211246j:image

マグロの食べ比べ膳!

左から、本マグロ、びんちょう、ミナミ、ミナミ、トンボです。

どれも美味しかったですが、やっぱり本マグロは旨みが違いましたね。それぞれ良さがあり、好みも別れそうです。私は、びんちょうの味が一番好みでしたが、もうちょっと脂身が少ないと嬉しいな。びんちょうさん、私のために進化して(*´∀人)

あと、写真にはないですが、単品で頼んだマグロと鰹のへその串揚げ!へそです。マグロにへそなんかあったか?と思いつつ注文。食感は少し砂肝に似た感じ、味はレバーのような苦味がありながらもマグロ、鰹の旨みがしっかりある。はじめて食べましたが、とっても美味しかったです。

それにあわせてブリのあら汁が、あっさり系の味付けで、私満足です。(* >ω<)

ここで目的の8割を消化して、時間に余裕ができたので寄り道( →_→)
f:id:ichi-hama:20180216212806j:image

寄り道の焼津神社。野鳥(大きめ)の巣窟でしたね。木の上からコツコツと、枝を叩くような?音がしたり、枝を咥えて飛んでると思ったら、木のてっぺんで何かしているような?思ったより小さな神社だったので、一年間また旅が続けられるよう参って最終目的地へ(*`・ω-)ノ
f:id:ichi-hama:20180216213318j:image

マンホールの蓋は関係ないですが、焼津さかなセンターへ行きました。魚屋が軒を連ねる、いわゆるお魚天国です。海底の天国とは逆の意味ですね。お魚達からしたら地獄とも言えるかもしれないですね。

ちょろいお兄さんこと私、鴨が葱しょってきたようなもんですよ。必要最低限の買い物を済ませ、あとどうしようかと店内をぐるぐる徘徊していると、次々声をかけられるわけですよ。何周も同じ店の前を通っていればなおさらですよね。立ち止まったが最後、値引きをちらつかされ、ちょろい私はまんまと購入。量はしっかり調整しましたよ、当然ですよ。それでも、買いすぎと言われる量は買ってるんでしょうねf(^ー^;まぁ結果として、いい買い物ができたんじゃないかな。私が満足だからいいんです!

と言うわけで、今回の旅、終わってみるとただのお使いみたいな内容になってしまいました。お使いドライブ( ;´・ω・`)我が家の夕食の買い出しに、片道二時間。って感じでしたが、やっぱり私は運転好きなんで、ドライブ最高ですね。美味しいもの食べれて、ドライブできれば正直なんでもいいです。

来月はどこにいこうかな。ねぇラブ太郎?
f:id:ichi-hama:20180216215546j:image

へけぇ

ではでは