夏休みをもっと長くした方がいいのでは!?~潮風と共に~

8月末 夏休みって暑くて勉強の効率が悪くなるからあるんじゃないの?それなら、9月まで休みにするべきじゃない!?と、思ったが社会人には関係ないので、社会の仕組みを見直すべきだと思う今日この頃。おはようございます!( ・`д・´)

台風が去って暑さが戻ってきたので、海に、波音にこがれてこちらに行ってきました!
f:id:ichi-hama:20180826180504j:image

静岡県御前崎!( ´ ▽ ` )ノ

灯台デモクラシー、青い空に白い灯台が映えますね。まぁ、登ってないんですけどね!(・ェ・)地球は丸かった。水平線がきれいに見えるそうですが、私には無理ですね。下から見上げただけで、手すりの低さに玉ヒュンですよ!お股がすぅーすぅーするんですよ!
f:id:ichi-hama:20180826181415j:image

なので私は灯台周辺を散策、遊歩道の先にあった展望台から!\(^^)/とはいえ、展望台もあまり変わらないんですけどね。5分もいれないです。写真撮ったら、はいっ、おさらばです!一目散に退散します!でもやっぱり景色はきれいなんですよね。空と海が交わってるようで、境目が曖昧な感じがいいですね!高いとこでもゆっくり落ち着いていれるようになりたいですが、もう治らないですよねきっと。
f:id:ichi-hama:20180826182109j:image

その前に、遊歩道の定義について知りたいんですよ!遊びながらでも歩ける道で遊歩道じゃないんですか!クモの巣はあるわ、虫はわんさか飛んでるわ、極めつけは、
f:id:ichi-hama:20180826182322j:image
f:id:ichi-hama:20180826182332j:image

謎のオブジェと、
f:id:ichi-hama:20180826182409j:image

休憩所のぶら下がり棒と腹筋ベンチ( ;´・ω・`)休憩させる気ないじゃん。観光地としてこれはどうなのか?そもそも、海岸には人がいたけど、遊歩道には誰もいなかったんですよね。
f:id:ichi-hama:20180826182710j:image
f:id:ichi-hama:20180826182722j:image
f:id:ichi-hama:20180826182746j:image
明らかに海岸沿いの方がいいですね。日差しは強いですが、風が常に吹き荒れていたので体感的にはちょうどよい。潮風も磯臭くなく波は高いが浜の近くはほどよい。もうちょっと静かな海の方が私好みですね。一定間隔で波が寄せては返す、今のところ日間賀島が一位ですね!(* ´ ▽ ` *)ノ

御前崎の海に元気をもらい?お昼御飯を食べに行くのだ!(*つ´・∀・)つへっけぇ
f:id:ichi-hama:20180826183757j:image

なぶら市場ってとこの食堂のマグロ丼。どぅん!マグロ自体は新鮮なんだけど、前に焼津で食べたマグロには敵わない。( ;-`д´-)残念。他に美味しそうなお店もあったんだけど、待ち人がたくさんいました。待つべきか迷ったけど、一時間以上の待ち時間は厳しいので諦めました。妥協した結果、お腹は満たされたが舌は満足できなかった( ´-`)刺身の短冊と干物を買って、家で美味しい魚を食べます。こういうとこの干物はうまいんですよ!身がプリっとしていて、脂の乗りも違うんです!普通のスーパーの干物とは比べ物にならんとです!

お土産もしっかり買い込んだので次に向かいます!
f:id:ichi-hama:20180826193957j:image

桜ヶ池( ´Д`)
f:id:ichi-hama:20180826194111j:image

竜神丸ぅー!!
f:id:ichi-hama:20180826194144j:image

龍神丸ぅー!!!
f:id:ichi-hama:20180826194305j:image

優雅に泳ぐ鴨さん、龍神がどうのって書いてあるくせに鯉の餌やりはできるんですね。龍神様に怒られても知らないからな!( ´-`)というか、ホントに池しかなくてね。もうちょっと何かあると思ったけど、社がいくつかと池だけ、ちょっと残念でした。(。-∀-)水も特別きれいとかでもなく、近所の人が気分転換とか休憩とかで来るくらいなのかな。

小休憩ってことにして次に向かいます。
f:id:ichi-hama:20180826195325j:image

浜岡砂丘( ´ ▽ ` )
f:id:ichi-hama:20180826195455j:image

海も好きだけど砂丘も好き。ってのもちょっとちがくて、さらさらの砂の砂浜が好きなんだけど、それを求めた結果砂丘にたどり着いたんです。さらさらの砂は完璧ですが、ここは砂丘、波打ち際までいくのに砂の山を越えなきゃいけないんです。きつい!足がとられて靴に砂が入らないように歩くと結構疲れます。今度は、ホントにきれいな砂浜に行きたいですね。鳥取砂丘にもいってみたいですけどね!
f:id:ichi-hama:20180826200324j:image

ついでに、浜岡砂丘周辺の遊歩道に(。-∀-)遊歩道も好きだなぁ。基本なにもないのに、遊歩道って聞くといきたくなる。何かあるんじゃないかって。
f:id:ichi-hama:20180826200606j:image

んで、見つけたのがこの松露( ゚ 3゚)松の林?
f:id:ichi-hama:20180826200911j:image
f:id:ichi-hama:20180826200942j:image
小さな橋とひょうたん池とは名ばかりの水路のような池。
f:id:ichi-hama:20180826201124j:image

白鳥と風車( ^Д^)

地図があっても迷いそうになる遊歩道、やっぱり誰もいない。砂丘には何人かいたのに、遊歩道には誰もいない。遊歩道の不人気ぶり!しっかり整備されてないのが原因ですね!そういうちょっと自然み溢れた道も私は好きですけどね。(  ̄ー ̄)

それから、最後にお土産を買い足して帰路につきました。
f:id:ichi-hama:20180826201942j:image

おまけの浜名湖( ・∀・)ノ

はい、最近湖ばっかりですね。

今回は、海と遊歩道と砂丘に行きました。自然メインでしたね。本当のメインはドライブですけどね!どこの遊歩道も酷い有り様ですね。この前の竹島の遊歩道も酷かったですしね。てかこれなんか残念旅みたいになってるんですけど!行き先のチョイスミスったかな。ちょっと聞いたことある名前ってだけでろくに下調べしないで行くとこうなるのか( ´д`)でも、言うほど残念って訳でもなかったかな。海沿いをドライブできたから、私的には満足です。

とりあえず、ブログ開設から一年目の最後の投稿になると思います!二年目以降も今まで通り、なんの工夫もない長文スタイルで続けていきますので、興味のある人は読んでやってください!結局コメントは一つもつかなかったなぁ( ´-`)

ではでは