雨なんて嘘でした~渥美半島・竹島 たわわな果実~

6月末 散々天気が悪いと予報されていたのに結局雲が多いだけで雨なんか降らなかった、行ったとこだけ降らなかった可能性も残っているがそれは私には関係ないのでやっぱり晴れていた某日の出来事です( ゚∀゚)ノ

今日は筆が乗りますね( ^ω^ )

筆がのるの「のる」ってこの乗るでいいんだっけ?まぁいいや
f:id:ichi-hama:20180629205520j:image

渥美半島に行ってきました!

愛知の渥美といえば!そう!皆さんご存じ、あのたわわなやつが名産ですね!
f:id:ichi-hama:20180629205732j:image

たわわに実ったメロンです( ´∀` )b

特上のメロンを買ってきました!

追熟を待って来週が食べ頃なので今から楽しみです!二年前から買いに行ってるんですけどね、やっぱり美味しいんでね、今年も買いました!また感想は、Twitterでしますね!

えっ?そっちは見ない?(*‘ω‘ *)

フォローしてくれてもいいんですよ?フォロバしますよ?やめてくれ?(*´・ω・)

( 。゚Д゚。)

 


f:id:ichi-hama:20180629210446j:image

見てみろよ、キレイな手してるだろ。

徐毛してるんだぜ、これで。(´- `*)

しらすジェラート ミルクアイスにしらす

『雪原を泳ぐ白き魚群 しらすジェラート

好評発売間中です!( ´ ▽ ` )ノ
f:id:ichi-hama:20180629213140j:image

そして私といえばお馴染みの海辺です!砂浜です!晴天です!日焼けしました!

波に乗るサーファー横目に髪がうねる私。

波音を聴きながら食べるしらすジェラートは最高でした!(*^ー゚)ノ

夏本番になったら、海水浴したいですね!水着持ってないけど!(*‘ω‘ *)持ってないけど!!( ☆∀☆)
f:id:ichi-hama:20180629214053j:image
f:id:ichi-hama:20180629214101j:image

昼飯!入る店を間違えたので二食食べました!ほぼ同じ値段で旨さ、満足度まったく話にならないくらいの差がありましたね。上のお寿司、一貫が小さいんじゃ!(*T^T)

ネタももう普通も普通。普通過ぎて20分くらいでお店を出ました。間違えた私が悪いんですけどね( ;´・ω・`)なんで間違えたかな?久々の旅行テンションフルマックスだったからかな?

でも、下の海鮮丼は美味でした!ネタの新鮮さが違いますね!種類も量も申し分なし!さらに味噌汁がセルフサービス!魚介の出汁が効いていて美味しいんですよ!具なんて要らないくらい旨かったです!( ≧∀≦)ノ是非!オススメです!と言いながらも店名は出さないのがこのブログの乙なとこ(((o(*゚∀゚*)o)))
f:id:ichi-hama:20180629215309j:image

お腹を満たして向かったのはこちら!二年ぶり二度目の訪問、竹島です!蒲郡竹島です!
f:id:ichi-hama:20180629215809j:image

潮が引いた干潟が草原のようになっていました。つまり、どういうことだってばよ?(*´・ω・)
f:id:ichi-hama:20180629220124j:image

愛知のパゥワースポットの竹島、5つの社を参拝した私はステキパゥワーをその身に宿したのできっと良いことあると思います!

あるよね?( ・-・)きっと?カット!!( ; ロ)゚ ゚
f:id:ichi-hama:20180629220612j:image

この石の十字傷(’-’*)
f:id:ichi-hama:20180629221016j:image

ステキパゥワーの恩恵を受けた私が次に向かったのは、竹島水族館です。さっそくパゥワーに当てられたヒラメさんが荒ぶる姿を披露してくれました!壁に向かって上に下に泳ぐヒラメ、模様がM字開脚してる様に見えてしまって( ・ω・)いや、そういう趣味はないので安心を!
f:id:ichi-hama:20180629221754j:image
f:id:ichi-hama:20180629221807j:image

どこにいるかわかりますか?上がヤドクガエル、下がバンパイアクラブ?だったかな、紫の蟹です。

竹島水族館は、規模事態はそんなに大きくないけれどそれだけ入館料も安いのでいいですね!規模が小さいと言いましたが、水槽の数、大きさもなかなかなもので見ごたえは十分ありました!カピバラショーやアシカショーもやっていて、餌やり体験や、おさわりコーナーまであるという、ちょっと他とは違う面白さがあります!魚の説明も手書きのものが多く、内容も一癖あるので読んでも楽しい。
f:id:ichi-hama:20180629222436j:image

人懐っこいこんなやつもいました。
f:id:ichi-hama:20180629222532j:image

グソクムシは思った以上に固かったですね( ゚ε゚;)やわふやなのを想像してましたが、まさに大きなダンゴムシのような感じでした。片手じゃ写真撮りにくくて見切れてしまった( ノД`)…誰かとまた行きたいな。

それか、カメラを買おうかな(*゚ー゚)一眼レフは高いし扱いきれないから、お手軽デジカメで、なにかオススメとか教えて欲しいな!(*゚ー゚)誰か教えてくれないかな?(´ω`*)

 

そんな感じのステキな休日でした。

平日ドライブは楽しいけど、どこにいってもおじいさんおばあさんってのがね。

なんか、これも毎回のように書いてる気がする。やっぱり土日に出かけるべきなのかな?でも、土日じゃ人が多くてなかなか楽しめないんですよね。難しいですね。(ヽ´ω`)

 

ではでは